日曜大工 SPF工作2015年04月12日 22時16分30秒

玄関の靴整理棚作りました、また塗装します。
トイレの棚も作りました、オリジナルの棚受けがちょっと自慢です!!

傘 修理しました2015年04月05日 18時21分48秒

32本骨の、お気に入りの傘が壊れたので、ホームセンターで丸い木材買ってきて、 12ミリの穴を開けて修理しました。

キーカバーを作りました2012年04月15日 14時07分11秒

前回のチョークバックにぶら下がってた 車のキーに カバーを作ってみました
ついでに携帯ストラップも

チョークバックを作りました2012年03月18日 13時59分34秒

チョークバックを作ってみました もうちょっと短く仕上がる予定だったんですけど
でも毎日使う予定です

身の回りの物を作ってます2012年02月06日 17時48分55秒

こんな物も作りました 二つ折りワレット カードケース ipodケース  小銭入れ(boxタイプ) 小さいのがフリスクケースカバー

レザークラフト始めました2012年01月31日 22時01分28秒

ランドセル型のデジタルカメラケースです 飛び出たところに予備の電池が入ります

マルチディスプレイ環境になりました2011年10月23日 16時13分55秒

マルチディスプレイ環境にしてみました でもスペースが足りないもので屏風のように斜め配置です
本当はこのように反映する(画面キャプチャ)はずなんですが ピクセルの差があるので右の画面が大きくなります
左が1920x1080縦約28センチ 右が1280x1024縦約30センチ なので280/1080=0.259㎜ 300/1024=0.292㎜ 故に右の画面が1.217倍の大きさになってしまいます メインのディスプレイを1768x992にすれば1ピクセル0.282㎜になるのでかなり近くなりますがそれはしたくないのでまた考えます

ワシントンナショナルギャラリー展 行って来ました2011年10月10日 12時00分00秒

体育の日1人で京都市美術館へワシントンナショナルギャラリー展を見に行って来ました フェルメールからのラブレター展と同時開催中です フェルメールはすごく並んでいましたが、ナショナルギャラリー展は並ぶことなく入れました Lucky!!  モネの日傘の女性 メアリー・カサットの青いひじ掛け椅子の少女 ゴッホの薔薇 それぞれ素晴らしい作品ばかりでした ただひとつの疑問はメアリー・カサットの青いひじ掛け椅子の少女右上と下の大半が絵の具を塗られることなくカンバスが見えているのはなぜなんでしょう 
あれだけ書き込んっだ絵なのに考えたら寝られません 誰か教えてください

LG L1952T モニター修理2011年10月09日 18時00分00秒

4日ほど前にパソコンが異音がして動かなくなりました なんとモニターまで電源が入りません、息子のps3のモニター外して取り付けとりあえずPC修理をしてみました 電源を入れるとブートドライブが見つかりません指定してって英語で言って来ます ハードディスクはカチカチ言ってるし Cドライブの入ったHDDが 天国はへ召されたようです しょうがないので余ってた500GBの日立を内容も見ずフォーマットwindows7の純正バックアップでとりあえず、あっけなく復活!! 価格.comにてLG E2350 13,800円にて購入 翌々日届いたので交換モニターを息子に返して 元のモニターLG L1952壊れてもいいので分解 簡単に分解と書きましたけど今回の作業でこの分解が一番大変でした ケーブルをすべてはずし電源ユニットとメインユニットだけの箱を覗くと電解コンデンサの1個がぷっくり膨らんでた 犯人見っけ京都の寺町電気街で100μF16V 2本入210円にて購入
交換ハンダ付け組み立て・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビンゴ!! 修理完了105円で修理できるのに普通はリサイクル料払ってゴミになるんですよね E2350と並べてツインモニターにしようかと思案中です ツインにしたらまた画像アップします 長文でしたm(_ _)m

潮干狩り(マテ貝)2008年05月18日 19時28分44秒

潮干狩りにいってきました!! you tubeやサイトで見たとき うじゃ×2採れていたので張り切っていったら 取れない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キョロ×2(←周りを見る音)   ドッサリ採れていた・・・ やっと採れてこんな感じってのがわかったと思ったら 潮がみちてきました・・・・ 日程はわかりませんがリベンジします(`へ´)                味は人それぞれみたい(←俺はおいしかったよ)